令和6年度川西市・猪名川町公立高校合同説明会を開催しました

6月20日キセラホールにて高校説明会を開催しました

毎年保護者の皆様向けに、川西市・猪名川町両教育委員会とPTA連合会でおこなっている
公立高校説明会

今年は6月に開催することができました。

川西市・猪名川町・伊丹市 の各公立高等学校の先生方が来られて学校の説明をしていただきました。

今年は500人を超える参加者で大盛況でした。

なかなか個人ではこれだけの数の学校を知る機会はないと思います
来場された方からも ありがたい との言葉をいただきました。

また、行きたかったけど仕事で・・ とのお声もたくさんいただきました。
お友達がパンフレットを持ち帰る様子も見られましたので
来年度開催できるのであれば、告知時期も早めたいと思いました。

川西市PTA連合会 渡邊会長挨拶より

毎年、この講演会は廃止の話がでるが、猪名川・川西P連は必要性を訴え続け、今年も開催することができました

昨年よりも早い時期に開催することで、進路選択の幅を広げることや、地元、川西・猪名川の高校が元気になってほしいという思いも込めて継続しています

お子さまと一緒にぜひオープンハイスクールにいって様々な話をしてほしいと思います。

受験日当日、お子さまが力を発揮できるよう、美味しいご飯を作ってサポートしてあげてください

ありがとうございました。

この日のためにいろいろと準備をし、ご登壇いただきました各高校の先生方 毎年丁寧にご説明いただきありがとうございます。

一保護者としてもこのような機会は大変ありがたいと思っています。

川西市、猪名川町の教育委員会の皆様、猪名川町PTA連合会の皆様ありがとうございました。

そしてお手伝いのお声がけに快く参加してくださった川西市各単位PTAの皆様、お忙しい中本当に助かりました。
たくさんPTAのお話ができて楽しかったです。

そしてお忙しい中足を運んでくださった保護者の皆様、皆様が参加いただくことで来年度への開催に向けてお話ができます。
ご参加ありがとうございました。

来年度もなんとか開催できますように動いていきたいと思います。